笑顔と感謝で今日もhappy♪

心の持ち方一つでみんな幸せになれる!

妊活④ 〜2人目妊活〜

こうしていよいよ2人目妊活開始。

最初は前向きに明るい気持ちでいました。

生長の家の本も沢山読んで、子供を授かった話が出てくると、こうすれば授かれるんだと、必死になって読んでました(笑)


因みに両家のお墓まいりをしたら授かったという話はよく聞きます!


でも1年、2年…と時は過ぎるばかりでなかなか出来ません。

友人や身内の妊娠、出産の報告を受けては焦り、落ち込んで、リセットすると落ち込んで、泣く。

いけないと分かっていても嫉妬した事もあります。


諦めたら出来るよとは言われても、なかなか諦められないんです。じゃあ諦めようって思っても心のどこかで期待してるんです。


そして、3年くらい経って、いよいよ病院へ行く事に決めました。


次回へ続きます。