笑顔と感謝で今日もhappy♪

心の持ち方一つでみんな幸せになれる!

自分の好きな方を選ぶ

こんばんは!

久々の投稿です。


私って凄く面倒くさがりでズボラだなって思う事が多々あります(笑)


面倒くさくて楽をしても良いと思うのですが、でもちょっと頑張ってみます。


ほんと、小さな事ですが、お昼ご飯の時に前日のタッパーに詰めた残り物を、お皿に移すのが面倒くさいし、洗い物増えるので、タッパーのまま食べる方が楽。

でもその手間をかけて自分の好きな器に盛り付ける。そうするとカフェランチ、とまでいかなくとも、ちょっと優雅な気分に♪


服を選ぶ時、汚れても良い、着やすい服よりも、自分の好きな服を選ぶ。


掃除機かけるのが面倒な時、でも明らかに床が汚れてる、そんな時は頑張って掃除機をかける方が達成感もあり、スッキリする。


時間や気持ちに余裕がある時に自分を喜ばせてあげる。

自分が嬉しい、楽しい気持ちでいると、周りの人達も楽しいし、運気も上がります(^ ^)